GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

俺たちのピークタイムがいよいよ

前回の記事はこちら。

greenorangebrown.hatenablog.jp

全23組公開されました

公開されたつっても公式に各グループ名が発表されているものではなく、オタクたちが見破ったものたちですが。でも概ねこの通りなのだろうと思います。

01:00 DIGNITY

02:00 NTX(TANジソンの実家ですね…)

03:00 IN2IT

04:00 BXB(TRCNGの元メンバーの再デビューらしい)

05:00 ATBO

06:00 AIMERS

07:00 MASC

08:00 DKB(推し)

09:00 BLITZERS

10:00 BTL

11:00 VANNER

12:00 KINGDOM(推し)

13:00 BAE173(THE UNITのときからハンギョルの顔が大好きです)

14:00 GHOST9

15:00 BLK

16:00 ROMEO

17:00 W.A.O

18:00 BDC(『Moonlight』がむちゃくちゃ好きです)

19:00 DAYDREAM

20:00 M.O.N.T

21:00 24K(TANチャンソンの実家ですね…)

22:00 JWiiver

23:00 DGNA(大国男児)(え!!!!????)

 

という訳で、結局24組ではなく23組でしたね。

前回の記事(14グループ公開済み)の時点ではまだ、少なくとも名前は聞いたことがあるグループばかりでしたが、後半入ってとうとう名前も知らないグループが出て来ました…!!(悔しい)

具体的に挙げて申し訳ないけど、BTLとかつべかついったに名前が挙がるまでかなり時間がかかりましたね…FAVE1という説もあってちょっと割れてもいた。

また、大国男児もそうだけど、「まだ解散はしていなかったのか…(活動がないから、という意味)」とか「いったい何人残っているのかもわからない」という感じのグルもけっこうある。

キャリアもバラバラな23組が、1回でもステージに立ちたい、大衆に良い姿を見せたい、という思いで集っていると思うと既に目頭が…(´;ω;`)

ねえ観ましょう、ね??

 

しかし心配事が

こちら↓はピークタイムの公式サイトなのですが、

peaktime.jtbc.co.kr

『まもなくグローバル投票が始まります』だそうで。

 

…う~~~ん…。

前回の記事でもちょっと言ったけども、このグローバル投票とやらがサバイバルの中でどれほどの力を持つのかというのが問題で。

投票の力が強いほど、ただ既存オタクの多いグルが生き残ってオタクの少ないグルは秒で番組から消えていくっていうクソな展開になるでしかないと思うんですよね。

あくまで審査員による審査がメインで投票は添え物って程度なら別ですが。

そのあたりの設計を誤ると、折角良い趣旨の番組なのにただのクソサバイバルで終了してしまいそう…そのへんは是非しっかりやってほしい…お祈り…。

(それはそうと私はどっちに投票すればいいのだ…?)

 

朗報! 日本放送あるってよ!!!

当たり前のようにアレコレして本国放送(もちろん韓国語、字幕はなし)をなけなしの韓国語リスニング力をフル稼働させて観るつもりでいたのですが、なんと日韓同時放送で日本語版が観られるそうです。ほんとに驚いたw

もっとひっそりと一握りのオタクにしか観られずに進むものだと思っていたのに…(すみません)。

  • 初回は2月15日(水)の20時50分で1話と2話を連続放送
  • その後は毎週水曜22時30分から
  • 最終回は4月19日に完全生放送

…とのこと!

全11回とはどんなものかと思ったけど、プデュシリーズが11回~12回、『極限デビュー野生ドル』が13回、『ロード・トゥ・キングダム』が8回、『キングダム:レジェンダリー・ウォー』が10回とのことで、少なくはないって感じなのかな。各グルがオフステージ含めてかっこいいところをたくさん見せられると良いですね。

視聴方法その1 ABEMA

リンク: 【日韓同時・独占配信】PEAK TIME

誰でも手を出しやすいのはこっちかな。

視聴方法その2 CSテレ朝チャンネル1

リンク: PEAK TIME

スカパー!勢おめでとう。私もだけど。「ABEMAかめんどくせえな」とか思ってたから嬉しいw 録画する~♪♪

ティザーもあるよ


www.youtube.com

 


www.youtube.com

ウッ…(´;ω;`)

推しの声がするので尚せつない。

あとティパニちゃんが女神。