GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

あけましたことはおめでとうございますが…

スルーできない令和6年能登半島地震というトピック

令和6年能登半島地震にて亡くなられたかたがたとそのご家族に心よりお悔やみを申し上げるとともに、被災されたかたがたに心よりお見舞い申し上げます。

 

私は新潟県に住んでいるのですが、新潟も震度5前後の揺れに加えて上中下越佐渡津波警報も出て、拙宅海が近いので一時避難しました。

2日の1時ごろに津波警報は解除されたけど、過去の東日本や熊本では翌日や翌々日に再度大きな揺れがあったとのことで全く落ち着けず、2日は一日中テレビつけてニュースに貼り付きつつスマホで逐一揺れの状況をチェックしてました。あれはメンタルやられる。

3日に起床したぐらいからは緊張状態を維持するのも限界に来たらしく気が抜けて、そこからやっと少し気持ちが落ち着いてきて、警戒はしつつも、むしろ努めて日常に戻そうという感じにしてました。夜には軽い宅トレしたり、友だちとLINEしたり。

 

幸い、拙宅はちょっと物が落ちたぐらいだったし、周辺地域もほぼ被害なしと言っていいようです。

そんな私でも、物凄い津波が来るとか、命は助かっても家が水没か良くても浸水するとか、車もダメになるとか、死ななくても生活がめちゃくちゃになる想像をついしたりして生きた心地がしなかったです。

実際にご家族を亡くされたかたや生活がめちゃくちゃになってしまったかたは…と思うと察するに余りあります。私も少しは支援などできたらいいなと思います。

改めてあけおめ

一方、大事なかった人は誰の役にも立たない自粛等はせず日常生活を送るべきだと考えますので、私は通常運転に戻します。

という訳で改めましてあけましておめでとうございます!!

 

昨年はあれですね、勇んではてなに引っ越したはいいが後半順調に失速しましたねwww

まあ予想の範囲内です。誰が楽しみにしてるでもないし。

K-POPについて

昨年振り返るとドルオタ力の低下を感じるなあ…。

なんかもう本当にいろんな意味でひところのような熱量で推したりオタ活することはないだろうなと思った。

 

『PEAK TIME』やってる間は本当に楽しかったけど、終わって何が残ったかというと…という感じだし。

俺の推し、知名度は得たけど変わってしまったな…というのが正直な気持ちです。どことは言わんが。察してくれ。

 

それと俺の別の推し、今後ちょっと方向性が変わるような匂わせがあったけど、大丈夫かな…。

 

そしてまた別の推し、今後どうなるんでしょうね…。結局ずーっと気をもみっぱなしで、安心していられたことがなかったな…はあ…。

 

一方、兵役を終えてカムバックしてくれたVAVと、大変な戦いを経ながら1人も欠けずにカムバックしてくれたOMEGA Xには愛と信頼が募るばかりでした。ありがてえ…ありがてえ…!!!

 

あ、ところで『PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS』は記事は書かなかったけどがっつり観て国プしてました!!

実は、視聴したプデュの中では過去一『積極的に好きな子*1』が多い結果だったので、4月のデビューとても楽しみにしてます。

Rebloom一緒にデビューできて本当に嬉しかったし、恵子がデビューできて泣いた。

 

今年はA.C.Eが兵役終わってカムバできるかと思いきや『BUILD UP』なるサバ番にドンフンが参戦するとかでどうなるんでしょうね…掛け持ちおkならまだよいが。

当該番組、PENTAGONのヨウォン他知ってるアイドルが多数参加するようで応援したいは山々なのですが、どうも『4人組ボーカルグループ』をビルドアップするとかで、それはもしやひたすらバラードを歌う的なやつですか…?と思うとどうにもやる気が出ない私です。

 

あと今年と言えば、95年生まれたちが兵役行きだすので(PENTAGONのシノンはもう行った)、SEVENTEENもOMEGA Xも…これまたどうなることやら。なんせ2組とも人数が多いので順番に行ってたら何年もかかるんですよね。前倒し入隊もあるかもなあ。

ドルオタ力の低下に加えて兵役行きだす問題もあるので、体力とお金貯めたい問題もありいよいよ現場削減かな…と思っていたりします。どうなるかな。

ヘヴィメタルについて

昨年は何と言ってもTwilight Forceのニューアルバム&それを引っ提げての来日公演しかもFellowshipと一緒!!ですなあ。しかも私にとっては初めてのメタルの現場!!

ここは金の出しどころ!!と思って初めての仙台と東京の都道府県またぎではしごとかいうKポでもやったことない事をやりましたw (関係ないけど仙台バスで簡単に行けて、普通に家族で遊びに行きたい笑)

 

今年も2月のKATATONIAに行くけど、メタル等の現場は今後もっと行ってみたい。

こう言ったらあれだけど、Kドルと違ってメタルは何年に1度しか来ないので…必然的にKドルより優先になる見込み。

実はMoon Safariに興味があって迷ってるなう。まだチケ残ってるかもわからんけど。

 

*1:そうでない子は『普通』という感じ