GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

日常系チラ裏

パジャマはパジャマなだけあった

何を言っているのかわからないと思うがそういうことなんだぜ。

 

昔は冬寝るときはファーみたいな素材のパジャマを着ていたんだけど、厚くて重くて動きにくいなって思って最近は裏起毛のスエットなんかを着るようになり、今冬それすらも快適でないなあと思うようになって、今は『パジャマ』と聞いて誰もが思い浮かべるような形と素材のやつを着ている。

 

ほんとにずっと、とにかくあったかくしたくて枕パッドも敷パッドももこもこで毛布も掛け布団の下にしてたんだけど、そうすると摩擦が凄いんですよね…ww それで寝返りがうちにくくて疲れる感じがしたのですよ。

なんで最近になってそう感じるようになったんだろう、歳かな😇ww

 

それで、今は結局 裏起毛のスエットさえやめてパジャマパジャマしいやつを着ているという冒頭の話に戻る。敷パッドは一旦もこもこのままにしてるけど、毛布は掛け布団の上のみにしたので、だいぶ寝返りうちやすくなった感じ。やっぱり寝るときに快適だからこその定番パジャマなんだな…。

一方でもこもこパジャマやスエットより寒いという問題はやはりあるけど、そこは湯たんぽでカバーしてます。あとカーディガンも買った! 風呂上りから就寝の間はこれであったかい。

 

余談だけど、枕パッドの方は上記とは別に「髪の毛との摩擦」という観点で廃止しましたw 現在は、100%ではないですがシルク素材のテロテロした枕カバーを使っています。

風呂場にポータブルスピーカーを導入…やはり良い

何か月も悩んでいたんだけど先日買った。

 

もう10年以上前だと思うんだけど、まだWALKMANを愛用していたころはスピーカーがないと風呂で音楽聴けなかったから、ほんとおもちゃレベルのやつだけどスピーカー持ってたんです。ちなみに当然有線ww 購入当時はまだBluetoothなんかなかった気がするぞ。

 

で、ドルオタになって以降どんどんスマホヘヴィーユーザーになっていって、Apple Musicも使い始めると、スマホが防水だし*1スピーカーと繋ぐのもちょっとめんどくなって、そのスピーカーとはお別れしたんですね。

ただ、スピーカーとお別れできたのは、当時のスマホがハイスペックだった故…ということにその後機種変して気付いたww 

私はスマホのスペックというものにあまり頓着してなくて、いつも「防水ならわりと何でもいい」ぐらいの感じ選んでいたのですが、今のスマホがほんとディスプレイもスピーカーもスペック低くて…いや、グレード下げた自覚はありながら選んだけど、しかしここまでとは。(次回はそのへんもしっかり確認する…😭)

 

私は『そのへんで見つけた知らないバンドのアルバムを聴いてみる』を風呂でやりがちなんだけど、ロースペスマホで流してもあまりに音がはっきりしなくて😇

あとシンプルに好きな曲を聴くにもね…もっと良い音で聴けたらなっていうのは思っていて、結局またスピーカーを買ったのであった。

 

や~もうやっぱりロースペスマホスピーカーとは全然違う~!! し、同じスピーカーでも昔のおもちゃみたいなやつとは違う!

低音がそれなりの圧で出るので浴びてる感があってとても良いです。生活捗る。

 

*1:風呂に持ち込みまくるので絶対に防水の機種を選んでいる