GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

23年1月 諸々コスメの所感

趣旨:レビュー未満、ただの感想と自分語り。最近買ったものもあれば、ずっと使ってるコスメやしばらくほったらかして最近使ってるものなど色々。なんか感想が生じれば書く。

 

書いてる人の情報:イエベ秋、たぶん混合肌、一重瞼、やや地黒、一番困ってるのはクマ。メイクは好きだけど早く起きられないので普段はベースと眉ぐらい、時間があればアイシャドウやリップもする。推し事の時はフルメイク。

 

SHEGLAM Virtuous Virgo アイパレット

SHEIN

どんなものか気になりすぎて買った! 12星座コンセプトなんか女みんな好きなやつじゃんな?(主語がでかい)

これは乙女座のパレット。私は水瓶座だけどグリーン系パレットが欲しかった!!笑

黄みの強いくすんだ色が揃っているのでイエベ秋の人いいと思う。発色はちゃんとするしかわいい!! これでメイクして推しちゃんに会った!! そのくらいちゃんとかわいい。普段使いもできる。

コレクション的な意味で水瓶座のも欲しい気持ちはあるが…鮮やかな青の集合体すぎて…使いこなせる気がしない…笑

moitiful アイラッシュカーラー

moitiful

ダイソーのやつな!

アイプチのビューラーをなんとなくずっと探しているんだけど全然遭遇しない中、ダイソーで似た趣旨の商品に出会ったので買ってみた。

幅の広いプレートが瞼を押し上げて睫の根元を露出させやすい…という造りなんだけど、確かに設計意図のとおりに働いていて、頑張らなくても睫を根元からはさみやすい。

一旦これを使ってればいいかも。

CAMMAKE クイックラッシュカーラー BR ブラウン

CANMAKE

こ~れはたしかにカールキープ強い! なんか睫が見たことない状態になってる!笑

ブラシを一回引き抜いた分で両目いける。私はな。コームの溝からあぶれている余分な液を拭き取ってから塗るとちょうどよい量かと思う。

別途睫コームがあれば万全であるが、なくて塗ってもそれなりに綺麗に仕上がった。

但し、私が普段使用している油脂系のクレンジングでは一発落ちしない。けど、ビオレのふくだけコットンで落とせたので遠征のお供にできそう。

REVLON キス シュガー スクラブ

REVLON

午後の唇の角質が浮いてきた感じのガサガサが気になって買ったのだが…いや~合わんかった!!w

バーム自体のむちむち系な使い心地はけっこう好きだし、スクラブが痛いとかは全然ないんだけど、シュガースクラブが甘いのが不快でw 勿論、シュガースクラブなんだから甘いということはわかっていたけど、実際使ってみたら思いの外不快だったww

勿体ないので使い切るようにはする…。

CANMAKE クリーミータッチライナー 02 ミディアムブラウン

CAMMAKE

触れただけで色が付くってぐらい軟らかくてめちゃ引きやすい。

これの前にセザンヌのジェルアイライナーを買ったけど、なんか歳なのかな、瞼の肉がやわらかくて、特に右目が瞼引っ張りながらじゃないと線が引きにくかったんだ…。なので、めちゃくちゃ軟らかいと評判のこれを買った次第。

RosyRosa マルチファンデブラシ

RosyRosa

メイクアップアーティストの皆さんがこぞってお勧めしていたので買ってみた。

私はパウダリーで使っているけど、正直パフとの違いはよく分からないかな…笑 リキッドの人の方が感動するのかもしれない。

あ、でもすぐにコロッケ化するパフと違ってブラシ自体の見た目が汚くなりにくいところはいいなって思った(なにそれ)。