GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

ヘビーユースしてるコスメの所感 2023

趣旨:レビュー未満、ただの感想と自分語り。でもヘビーユースしているだけあってちょっと長めに語る。

 

書いてる人の情報:イエベ秋、たぶん混合肌、一重瞼、やや地黒、一番困ってるのはクマ。メイクは好きだけど早く起きられないので普段はベースと眉ぐらい、時間があればアイシャドウやリップもする。推し事の時はフルメイク。

MAQUILLAGE ドラマティックパウダリー EX ベージュオークル20

MAQUILLAGE

マット仕上げガチ勢&リキッドめんどくさい怠惰の者なのでパウダリー派。

もうリピート何個めか覚えてない。これを使い始めたきっかけはもはや忘れたけどずっとリピートしている。でも世の中的にも大好評王道売れ筋パウダリーファンデーションなので結果オーライ。

 

正直言うと「同じ資生堂のプチプラのパウダリーが使えたらいいのにな」という気持ちが湧くときもあるんだけど、プチプラブランドの方にはベージュオークル20という色がないんだぜ。資生堂の場合『オークル』が標準色で『ベージュオークル』は黄みが強いやつなんだが、そのベージュオークルがお高めのブランドにしかない。逆に、標準よりも赤みの『ピンクオークル』だとプチプラでも1色ぐらいあったりするんだがな…。経験上、明るさが合わないより色相が合わない方がヤバい仕上がりになるので、無理にオークルを使うことはできないのだ。

という訳でマキアージュ様と一緒にいるしかない。

 

(余談なんだけどクッションて時短簡単で通ってるけどポンポンするの大変じゃない? ポンポンし疲れて嫌になっちゃった…)

rom&nd ベターザンアイズ 03 ドライラグラス

rom&nd

今更新鮮味もないお勧めをするようだけど本当にイエベ秋の人は買って損ないと思う(こういう色もう持ってるってことなら別だけど)。このシリーズはマット3色+ラメ1色が基本構成だけど、そもそもイエベ秋はマットが似合うのでめちゃくちゃ綺麗に仕上がる。

また、このパレットのマット3色でいつものグラデーションをした後、上瞼の真ん中に赤でも青でも緑でもオレンジでも紫でもなんでも好きな綺麗な色のシマーやメタリックなんかのアイシャドウを重ねるといい感じになります。ほんとだぜ。

 

尚、同じベターザンアイズのM01 ドライアップルブロッサムもイエベ秋に推奨されてて私も持ってるけど、私はドライラグラス派です。汎用性がクソ高い。

MAJOLICA MAJORCA シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹

MAJOLICA MAJORCA

Kドルの涙袋を作るアイシャドウは私の涙袋も作ってます(でも多分最新のKドルの涙袋ゴージャス姉妹じゃないw)。前項のドライラグラスとこいつで仕上げれば外さない。

 

ちなみに発売当時ぐらいに買ったのをいまだに使ってる()。当時はまだ化粧で必死に涙袋を作るなんて文化(?)なかったんだよ…それでもこの『ゴージャス姉妹』はイエベに大人気だったな。

パッケージも本当に可愛い。スライド式なのもお洒落だし、エンブレムも可愛すぎる。

 

どうでもいいけどマジョマジョ、アイテムの質はともかく、世界観的にはもうかつての輝きを失ってしまったよね。悲しい。(懐古BBA)

MEDIHEAL ティーツリーカーミングハイドロジェル

MEDIHEAL

あくまで、あくまで個人の感想なんだけど、これを塗るとデコルテニキビがおとなしいのだよ(´;ω;`)

私ずっとデコルテの赤いブツブツ(時々痒くなる)を飼ってるんだけど、これを風呂上りに塗るようにしてから、ブツブツが赤くなりにくくなった&痒くなることはほぼなくなった。

それ以前には、ティーツリーオイルを混ぜた精製水とかセナキュアとかクロマイ-N軟膏とか試したけど、体感としてはそれらより症状が治まっている。

 

MEDIHEALのティーツリーカーミングエッセンスパッドを使っていたときにそれでデコルテも拭いていたんだけど、そうしてる間はデコルテニキビがおとなしかったな…と使い終わった後に気付いた…。それで、パッドはちょっと高いので、配合成分が同じであると踏んでジェル(めちゃ安い)を買ってみたところ期待通りだったという。

もう3つか4つめ。本当に廃盤になってほしくない(´・ω・`)

 

繰り返すけどこれはあくまで個人が感じた使用感であり、誰にでも同じ効果が出るとは限らないのと、メーカーはデコルテニキビへの効果を一切謳っていないのでそこはくれぐれも!

肌ラボ 極潤ハリパーフェクトゲル

肌ラボ

シワ改善ハリ弾力維持&美白の効果があるナイアシンアミド配合。

かずのすけ氏レコメンドで、怠惰の者の大好きなオールインワンということで愛用。詰め替え買ってリピート中。もう何個めか覚えてない。

特に合ってないような反応もなく、使い心地も問題ないし、使い続けるに無理のない価格ということで、もうずっとこれでいいかなって思ってる。

 

youtu.be

めんどくせえから一個で済ませたい人とは私のこと。

女工場 ピュア クレンジング オイル

魔女工場

これもかずのすけ氏レコメンドの『油脂系クレンジング』ということで使ってます。

正直使ってるスキンケア系の中で一番高いんだけど油脂系クレンジングの中では断然お手頃だし、ダブル洗顔が要らない楽さがもうやめられない笑

 

youtu.be