GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

FrogSword 『Legend of The Sword』 所感


www.youtube.com

読まなくていい前書き

インスタのフォローレコメンドで流れてきたのですが素敵な出会いでした🐸🗡️✨

可愛い蛙のアートとインスタのキャプションに書かれたイントロダクションに興味を引かれ、インスタをフォローしてYouTubeチャンネルの3人目の登録者になって、デビュー曲は日本時間0時に即行聴きましたよっとww

曲とコンセプトの話

そのコンセプトは、蛙の王子ファイフロイ三世がじいじの遺した宝剣を手に王国を救う的なお話っぽいです。

自称するジャンルも、folk metal(フォークメタル)はともかく、frog metal(蛙メタル)、swamp metal/bog metal(沼地メタル)…と主張強めで大変良いと思います。

私こんなんばっか好きだな!!w

 

曲はというと、私のフォークメタルの原体験たるOtygを彷彿させるサウンドとヴォーカルです。ああ~この古びた羊皮紙の物語本を捲るような音楽よ!! 笛堪んないっすね!!

そしてフォークメタル聴きたいのにグロウルが苦手な私に優しい。デビュー曲で無いんだからきっと常時グロウル無しだよね…?

 

今後のリリースそしてアルバムがとても楽しみです…🥹✨

余談

インスタをフォローしてると突然クソデカ蛙(実写)の写真を投稿してきたりします。ビビるてwww