GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

俺たちのピークタイムはこれから

youtu.be

推し2組参戦

番組の概要はこちらの記事参照でオナシャス。

news.kstyle.com

 

昨22年6月に予告とか記事が出たぐらいの頃には「ほ~良いですな!」みたいな感じではあったけど、具体的にどんなグルが出演しそうとかあんまり考えてなくて、頭の隅にいったん置いといた感じだったんですが…。

その後12月ぐらいから出演グルの予想(噂)とかが出始めると、そこにDKBが入ってたんですよね。それで俄然に気にしていたんですけど、冒頭に貼った予告編が出るとそこにはKINGDOMのダンとルイの声が入ってたし、DKBのGKとゆうくの声も確かに入ってます。

斯くして、少なくとも推し2組が出演ということで視聴確定でございます。

 

このピークタイムに推しが参戦することに関しては、私は今のところ特に嫌とかではなく、むしろ歓迎しているぐらいです。

ピークタイムはチーム戦なので、プデュを始めとするデビューサバイバルと違って、メンバーがデビューグルに奪われて実家グルの活動ができなくなるとか、番組に出演したメンバーひとりだけに極端にオタクがついてえげつないチーム内格差が生じてしまうとか、そういうリスクがないので。あとMネじゃないし(ロトゥキンの恨み)。

てか、現役が出演するサバ番なんかこういうのばっかりだったらいいのに。こうやってグループ単位で魅力をアピールできる場があると良いですよね。こういう番組増えてほしい。

 

ただ、この番組の視聴率(=参戦して得られる効果)がどうなるかというのはなんとも…というのが正直なところですね。

やっぱこういうのって概ね参戦グルのオタクしか見ねぇんだろうなって思うんですよね。MネのQUEENDOMとKINGDOMも多分そうだよね?

それに加えて、同時期に2つの男子サバ番がやってるってのがね。MBCの『少年ファンタジー』はともかくMnetの『BOYS PLANET』がね…!!! みんなピークタイムまで観てくれるのかなあ…?

という訳で、まあ~できて他の参戦グルを好きな雑食オタクの好きグルのひとつに仲間入りぐらいなのかな…て感じで、これによってむちゃくちゃオタクが増えたり売れるとは正直思っていない。放送開始前から消極的で申し訳ないが。

(つかプデュプラってなんであんなに強いんだろう…未デの練習生がいること+なんだかんだMネが強いからだろうか。クソ腹立つな←)

 

まあとはいえ、勝つために全力を出す経験というのは本人たちにとってとても良い経験になるし、こういうのに出るとお友達も増えるっていうのはロトゥキン観て思ったので、決して出ても意味がないものではないと思います。

努力友情勝利…的な感じで、ムカつかないロトゥキンみたいな感じと思っています、今のところ。

 

ところでこの番組って投票あるのかな? 投票があると視聴者が参加できるってことで関心度は上がるかもしれんけど、投票の力が強いほど、ただオタクが多いグループが勝つだけの勝負になってしまってクソしょーもないんだよな。『極限デビュー野生ドル』を見習って、あまり投票の力を多くしないでほしいな。

でも今気付いたんだけど、投票とかあったらワイはどうしたらいいの?

 

ロトゥキンの恨みについてはこちら。

greenorangebrown.blog.fc2.com

 

その他参戦グループ

推しは推しとして、その他どこが出るのかな~というのも楽しみにしていました。

今現在は参戦グループたちの『シルエット予告映像』…直接顔を写さずシルエットのみでのダンスやヴォーカルのパフォーマンス映像(一部なんとなく顔見えてるけどなw)…を1日おきに2組ずつ、公開している段階。

DKBは早々に公開されたけど、KINGDOMは来ないな~来ないな~と思ってたら、なんか出演グルは24組という説がありまして。なんでも、予告映像の端に表示されている『08:00』とかの時間と思われる表示、これが24時分あるんではないかということらしい。

そういわれてみれば確かに!!ていう感じなんですけど、せいぜい7~8組程度と思っていたのでびっくりです。

 

で、いくらシルエットのみと言ってもやはりオタクたちには自分の推しがわかるもので、コメ欄見るとどこのグルかわかるんですよね…。1月14日時点で出ているのは以下。

02:00 NTX(TANジソンの実家ですね…)

03:00 IN2IT

04:00 BXB(TRCNGの元メンバーの再デビューらしい)

05:00 ATBO

07:00 MASC

08:00 DKB(推し)

11:00 VANNER

13:00 BAE173(THE UNITのときからハンギョルの顔が大好きです)

14:00 GHOST9

15:00 BLK

18:00 BDC(『Moonlight』がむちゃくちゃ好きです)

20:00 M.O.N.T

21:00 24K(TANチャンソンの実家ですね…)

23:00 DGNA(大国男児)(え!!!!????)

 

今のところ、どれも私としては少なくとも名前は知ってるなってグループですね(ほやほやすぎるBXBは除き)。24組説が本当なら、まだこれで折り返したところ…先が長い!!

現時点での14組でもなかなか番組としてまとめづらくなりそうな数だけど、できるだけ多くのグループを出させたいという企画側の優しさなのだろうか。そういうの大歓迎です…!!

 

公式のプレイリスト貼っておくね。随時更新されてます。

youtube.com

 

衝撃の大国男児

ところでなんですけど、大国男児で特大衝撃を受けました…!!

上記出演グルの中にはデビューしてまあまあ経つグループもチラホラいるけど、大国男児はその中でもぶっちぎりなのでは…?

実は私、まだKドルオタとも言えないぐらいの頃に大国男児が好きだったんですよね…CDも持ってるよ…。

リーダーのミカが脱退したというのは記憶にありますけど、その後誰がどうしてるとかはもうすっかり…て感じでした。

今回3人での参戦なのですが、カラム、インジュン、ジェイだそうです。彼らがこの番組でどんな感じなのかな…というのもとても気になります。

 

審査員について

news.kstyle.com

Kポの住人なら誰でもわかるような豪華ラインナップ!!

個人的にはティパニちゃんがいてワーイ♡て感じなんですが、もうひとり嬉しいのが俺たちのライアン兄さん*1ことライアン・S・ジョン氏ですね。ライアン兄さんが番組でアイドルに対して評価をするのって見たことない気がします…とても楽しみです!

こういう番組ならVAVも出ればいいのに…と思うけど、これじゃあ出られそうにないですね…笑

*1:ライアン兄さんは私の推しグルであるVAVのが所属するAteamエンターテイメントの社長でもあります。