GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

JTBC 『PEAK TIME』 第10話 所感

前提:

書いてる人はチーム8時ことDKBとチーム12時ことKINGDOMの現役ペン。チーム23時こと大国男児のことも活動していた当時好きでCD買ったりしていた。

また、審査員ではティファニー・ヨン(少女時代)が大好きで、ライアン・ジョンは推し(VAV)の事務所の社長ということもあり信頼している。

残念ながら古のオタクではない。

基本は推してるチームのみ言及、ステージの良し悪しとは関係なく気になることがあれば他のチームも言及…のスタンスで行きます。

チーム23時(大国男児)降板

news.kstyle.com

うーん…やっぱり、ほぼ辞退に近かったのかな~という印象を受けましたが。

こうやって本人たちが会場で他の出演者に向かって降板の報告と謝罪をする様子が放送されたのは正直驚いたけど、番組からのアナウンスのみで次の回からぷつりと画面から消え去る…みたいなのではなく、自分たちで説明して始末つけて去ることができたのは良いことだった、という解釈でよいのだろうか。

大国男児の話を聴いている他の参加者の顔や反応を映さなかったあたり、番組側も決してこれを見世物にしようという意図ではなかっただろうな思うし。そして何より、発売予定のぴくたのアルバムにちゃんと23時のトレカも含まれているのを見ると、ぴくた的には続けさせてあげたい気持ちが山々だったんじゃないかなという気がしますよ。

 

降板後も大国男児の兄さんたちSNSとかで元気そうにやってるし、やっぱ良くも悪くもいろいろ経験してるからへこたれてないって感じなのかな。

ぴくたは降板になってしまったけど、素敵なステージをたくさん見せてもらったし、るんちゃんがお世話になったし、感謝でいっぱいです。兄さんたちありがとうございました!!

第2回合格脱落発表式

途中色々挟まったけどまずは結果の話をさくっと。

ファイナルラウンドに進出する上位6チームは以下。

 

1位 11時(VANNER)

2位 7時(MASC)

3位 8時(DKB

4位 24時

5位 13時(BAE173)

6位 20時(M.O.N.T)

 

推しが生き残ってひとまず安心。ていうか、ガシガシ順位を上げていて、ビビ*1としても嬉しい限りです…😭 もうさ~月末のイルコンも昼部完売するし、順調に見つかってる…!!!

脱落チームたち、お疲れ様でした!!

今回ここで脱落となったGHOST9、BLK、NTX、本当にお疲れさまでした!! 

なんか私、BLKイルギョンくんの「素敵な夢を見ました」ていうのが…もうさ…😭

あとは、NTXがすごくすっきりした感じで笑顔で終われたのが良かったな。

なんかのコーナーたち

ねえ予告編でチラ出ししてたジムで筋肉祭りのやつは!?😡💢💢

ゴンジョンギョルのチートデーのやつ

画像元

ほんとはてーしゃつのスクショしたかったけどなかったので顔の薄いジョンオプさんをば。てーしゃつ公式グッズ化してくれ欲しい。

そんで皆この3人好きなんだね…私も好きだよ…劇画顔と漫画顔と水墨画顔…。

ピークタイマー皆言ってるけどジョンオプさんが何もできなくて可愛かったです。

11時テファンヘソンアシアン+15時イノのやつ

なんか、練習生及びアイドルって皆こうなんだろうなって思った。練習生になって、デビュー組入れないかそもそも事務所がすぐに出せないとかで、他の事務所に移って…の繰り返しでさ。24KのキヨンとDKBのゆうくもどっかで一緒に練習生だったらしいし。

リドズのやつ

男子高ノリな2時と8時、真面目な13時、それぞれかわいかったです。

次回、最終回

とうとう来週が最終回です…

脱落したはずのグループたちが謎に事前録画の観覧を募っていると思ったら、なんか『スペシャルステージ』とかいう単語も見られて、これはもしや最終回でステージできるってやつですか…!?

え、

 

_人人人人_
> ネ申 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

 

え、地球史上に福利厚生でぴくたを超えるサバ番がありますか?? ないですよね??

付録

JTBC公式の再生リスト

www.youtube.com

実況ツイート

 

*1:BB:DKBのファンダム