GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

JTBC 『PEAK TIME』 最終回 所感

前提:

書いてる人はチーム8時ことDKBとチーム12時ことKINGDOMの現役ペン。チーム23時こと大国男児のことも活動していた当時好きでCD買ったりしていた。

また、審査員ではティファニー・ヨン(少女時代)が大好きで、ライアン・ジョンは推し(VAV)の事務所の社長ということもあり信頼している。

残念ながら古のオタクではない。

基本は推してるチームのみ言及、ステージの良し悪しとは関係なく気になることがあれば他のチームも言及…のスタンスで行きます。

VANNERおめでとう😭✨✨✨

画像元

もう結論からでいいよね!?

べのちゃんおめでとう~!!!!😭✨✨✨

いやもうさ、正直!! 私BB*1だけど、そして他のチームに対してももちろん色々思いはあったけど、やっぱりこれが望みだったよ。優勝の栄光は勿論意味があって達成感があって良いものだけど、それ以上に副賞を手にしてほしかったのはべのちゃんだったからさ。

もはやどこが優勝でもおかしくない実力だったけど、いや、だっただけにと言うべきかな。

番組の途中からもうアルバイトは辞めてたみたいだけど(こんなに休んで大丈夫かってピークタイマーたちが心配していたものよ…w)、これで少なくとも1回は、お金のこと心配せずにカムバックができるのかな。楽しみにしてるよ!!

 

…などと書いたところで記事をほったらかしていたのですが、そうこうしている間にマネジメントしてくれるところが見つかりましたね!!

おめれとお~!!!

news.kstyle.com

ファイナルステージ!!

ファイナルステージは審査員による審査は無し、ベネフィットも無しで、最後のグローバル投票とリアルタイムグローバル投票の結果のみで決します!!!

VANNER 『Prime Time』

youtu.be

べのちゃんが~うりライアン兄さんの曲を~!!!🥺✨✨ 兄さん、良かったね…!!

『Doesn't Matter』に続き、これまたワールドトレンド志向で洗練された雰囲気の曲ですね~。なんでも、

テファンくんを始めとして今日も今日とて生歌も頼もしすぎますね…!!

DKB 『Turning Point』

youtu.be

じゅほに~先輩の曲とは~!!!

『Coco Colada』も然ることながら、こちらも全然今までダクビがやってたどの曲とも雰囲気が違ってて良かったです!!

サムネボーイ☆るんちゃんの顔面砲の威力が凄かったし、ここへ来てゆうくのパートが多くて嬉しかったお🥺💕💕 ておちゃんのぽんぽんもありがとうございます!!

そして、怪我をしながらも戦いきったうりりどイチャンお疲れ様…!!

24時 『This That Shhh』

youtu.be

あの~ヒドくんのラップがいっぱい聴けて嬉しいですwww

ビョンジュくんぽんぽんぺろんありがとうございます!!!

24時さ、ぴくた終わったら終わっちゃうのかなって寂しかったんだけど、私、ぴくたも終わった後に24時の公式インスタを発見して(全然気づいてなったw)、なんかほんとせっかく素敵な縁で4人集まって、もっと続けられたらいいのにね…ていう気持ちですよう…😥

BAE173 『GT』

youtu.be

ナムドルの王道って感じの曲ですね~😊 シャカリキ踊ってて運動量が多そうでそこもまたこれぞな感じ!!

ところでなんかハンギョルに黒い布が引っかかってるけどあれは何…黒い布…?(?)

M.O.N.T 『NOIR』

youtu.be

HUTAことBTOBのミニョク兄さんの曲~!! 王道ポップスでも王道EDMでもなくこの曲だけ浮いてて、コンセプト含めヒジョオにミニョク兄さんぽいです!!

MASC 『WAVE』

youtu.be

これもおしゃん!!

ヒジェさんイレさんも事務所が見つかって良かったですなあ~!!

news.kstyle.com

スペシャルステージ!!

24K 『STEP BY STEP』

youtu.be

とぅぽけ~~~~!!!!!!

という訳で先回の感想でも言いましたが大慈悲の権化ことピークタイムの御計らいによるスペシャルステージです😭✨✨✨

なんかほんと、あふれ出る可愛さにこんなにも癒されるこの感覚は初期のSEVENTEENやASTRO以来で…はう…🥺💕💕

てか脱落したときのしうくんむちゃくちゃ泣くじゃん…泣き虫さん…!!

BDC 『Thunder (Urr)』

youtu.be

うるるくぁんくぁん!!がクセ強いと私の中でも評判のやつ!!

と思いきや、うるるくぁんくぁんの後のちょっと90年代のJぽみたいな雰囲気の歌メロが耳に残っていたりして。

NTX & GHOST9 & BLK 『NXT2U』

youtu.be

てぃぱにたま謹製のハートフルミディアムバラード🥺💕💕

非公式ユニット名はピンク衣装の8人ということで『8PINK』だそうですw APINKのパロかな?w

おわりに

ピークタイム本当に良いサバ番だった。

過去『THE UNI+』という既デを対象としたデビューサバイバルがあんまり流行らなかったことから、ぴくたも同じように、しかもボイプラとかいう番組が同時進行する陰でひっそりと目立たない感じになるんじゃないかと思っていたんだけど、それどころかボイプラより話題にさえなってびっくりしました。

それって、この番組の「実力がありながら日の目を見ないグループにチャンスを」という真面目な姿勢が視聴者に伝わったというのは確実にあったんじゃないかと思う。

なんちゃらネットのサバ番と違って出演者やファンが弄ばれたり金儲けのために良いように利用されているような不快感もなかったし、それどころか慈善事業ですかってぐらいに歴代サバ番で最強であることは疑いようのない福利厚生の厚さ…。

 

そして、サバ番としての設計(ルール)に関しても、真面目でバランスが良かったな…と思いました。

序盤はあくまで審査員の力が強かったのは、番組開始時点で火力の強いチームが勝ち進むことを防いで「実力のあるチームを生き残らせる」というテーマに忠実だったと思います。

それでいて、逆にファイナルラウンドで投票100%にしたのは、そこまで実力で評価してきた上で、最後の最後は「視聴者がピークタイムを作ってあげたいチーム」を優勝者にするんだな、とこれまた納得感がありました。ずっと投票案内で「ピークタイムを作ってあげたいチームに投票してください」と言っていましたからね~。

 

そんなぴくた、推しが参加したオタクとしても凄くありがたい機会だったな~と思います。他のチームのペンブンドゥルもそう思ってるんじゃないかな。

まず何より、番組に本当に大切にしてもらったなって思うし、他の参加チームは一生の仲間になっただろうし、そして、ぴくたを通してむちゃくちゃファンが増えた!!!😭✨✨

やっぱさ、チームで参加っていうのがまた良いよね。ひとりだけで出て行ってその子にだけめちゃくちゃオタクがついて、その後のチームのバランスがおかしくなっちゃうっていうことがないから。

箱で魅力を見せて箱で愛してもらえるんだもん。

 

なんかもう、文句のつけようがない。文句をつけるとしたら、公式から出てる動画の解像度が1080pまでしかないことぐらいだよ。

ほんとに第二弾やってほしいよぴくた~!! 男子もまたやってほしいし女子もやってほしい!!

 

まあとにかく、全出場チームの今後益々のご活躍とご健勝をお祈り申し上げますちんしむろ!!!

現役の皆は速やかにカムバしよう!!(ぶりちょすくんはかむばしたね!)

活動再開を目指す皆は楽しみにしてます!!

 

そしてピークタイマーヨロブンもお疲れ様でした!!

 

…さて、大した内容じゃなかったけど、初めてサバ番の初回から最終回まで感想を書き切って私も偉かったわ(最終回の感想かなりほったらかしたけど😇)。誰か褒めてください(?)

 

(今、絶賛ぴくたコン中ですね…明日配信だけど仕事だし19時までだから普通に観られません。日本来やがれください金稼ぎに来やがれください)

付録

JTBC公式の再生リスト

www.youtube.com

実況ツイート

 

*1:DKBのファンダム