GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

JTBC 『PEAK TIME』 第8話 所感

前提:

書いてる人はチーム8時ことDKBとチーム12時ことKINGDOMの現役ペン。チーム23時こと大国男児のことも活動していた当時好きでCD買ったりしていた。

また、審査員ではティファニー・ヨン(少女時代)が大好きで、ライアン・ジョンは推し(VAV)の事務所の社長ということもあり信頼している。

残念ながら古のオタクではない。

基本は推してるチームのみ言及、ステージの良し悪しとは関係なく気になることがあれば他のチームも言及…のスタンスで行きます。

3ラウンド 新曲マッチ

悲喜こもごもの第一回合格脱落発表式を経て、今度こそ3ラウンドが始まりました。

この新曲マッチ、前回も言った通りまさかのくじ引きで配曲(?)されています。一瞬「いや勝負なんだからなんかちょっとでも選ばせてあげてよwww」と思ったのですが、必ずしも得意な/やり慣れてる/いかにも合いそうな曲ではないところがむしろ面白味ということでしょうか。

ルールは以下。

  • AとBに分かれてリーグ戦
  • 審査員団はサバランのようにステージが終わるまでにPICKボタンを押す
  • スペシャル審査員(観客)は全チームのステージが終わったあと、各リーグ1チームに投票
  • 審査員の1ピックは100点、観客の1票は10点に換算
  • 各リーグ1位のチームには全体累積投票数の3%のベネフィット
  • ライアンジョン審査員はピック権なしにつき常時点灯(後述)

ライアンジョン、封印さる

「今回の新曲マッチのために用意された新曲の中には審査員であるライアン・ジョンの曲が含まれています! 審査員だからではなく、400曲以上の候補からブラインドテストで選ばれました!」…と華々しく紹介された後に「なので公平を期するためにライアンジョン審査員は審査できません!」となってクソ笑いました。まさかの封印wwww さすが真面目なぴくたwww

 

画像元

封印されてもボタン連打連打ァッ!!!

 

画像元

封印されても講評…というか激励には全力です!!

 

画像元

ライアンジョン子ちゃん。各参加者のインスタに(顔のいい子のところを中心に)出没中です!! 皆さん是非チェックしてみてください。

スペシャル審査員…という名の素人投票!!

はあ…とうとう素人投票が入ってきてしまいましたね!

ここにわざわざ来てる人たちなんか参加チームの中に推しがいる人な訳で、ステージの良し悪しなんか関係なく推しに投票するに決まってるのにね…素人の参加なんかグローバル投票だけで充分じゃん…。

Bリーグ

チーム8時(DKB


www.youtube.com

という訳で、くじ引きの被害者(?)1号はチーム8時ことDKBです!
ゴリゴリのヒップホップを旨とするグループなので、こういった所謂『清涼』コンセプトを引いて何をどうしたらいいかわからなかったと…いや待て、名曲『Tell Me Tell Me』や『Get Away』は???? まあ、よくわかんないけどダクビたちにとってはなんか違ったのかな…。

まあでもたしかに、なんかこうリズムというかジャンルというかが、ダクビがやったことないやつかも…。私も、この曲は希望も込めて23時で予想投票してたしな。

 

とは言ったものの、審査員にも「持ち歌みたいだった」と言わしめるほどのクオリティと最終兵器るんちゃんの顔面でオールピックを勝ち取りました!!

チーム23時(大国男児


www.youtube.com

くじ引きの被害者(?)2号…と思わせて、私は何も心配してなかったよ!! だって大国おじさんたちはかつて『クリーミー弟系アイドル』で鳴らしてたんだから!! クリーミーアゲイン、それだけのことです!

とはいえ、ほんとこれアラサーのおじさんたちがよくやったなって…!! 三十路ドルのポテンシャル底知れない…。

ぴくた側もこんな2000年代生まれの新人ドルでも今日日やらないようなみたいなきゃわいいきゃわいいな曲をよくもラインナップに入れたなよな笑笑

インジュンが「ビブラートが古すぎる」と指摘を受けていたのが面白かったけど、たしかにインジュンだけじゃなくカラムも、歌上手いんだけど歌謡曲っぽさがあって、でもそれをかなり抑えてすっきりした感じにまとめたな~と思いました。

 

こちらもまた、審査員から「持ち歌みたいだった」と好評を博しました!!

 

画像元

インジュンの尻は確かにかわいかった。ちょっとどんくさい感じなところが本当にかわいいwww

余談 カラムの件

news.kstyle.com

いやまあ~、これって誰かを害したわけじゃないし、犯罪でもないし、確かにアイドルとして好ましい絵面ではないかもしれないけど、現役アイドルじゃない間の話だよね?

事実だとしても降ろされるまでのことじゃないと思うんだけど…😅

まあ、ぴくた側も事実確認つって違法性がないことだけ確認したら何事もなかったように続けてもらえればいいと思うんですけど…。

Bリーグ結果

1位 8時、23時 ALLPICK(8PICK)

3位 13時 7PICK

4位 14時、15時 4PICK

 

ここに、後に公開される素人審査員の票が加算されて1位が決まるので、まあ8時か23時のうち火力の強い23時が勝つのかな。13時も火力強いけど覆すまでかどうかというと。

投票状況

1位 非公開

2位 非公開

3位 非公開

4位 非公開

5位 非公開

6位 非公開

7位 20時

8位 13時

9位 14時

10位 15時

付録

JTBC公式の再生リスト

www.youtube.com

実況ツイート