GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

23年3月 諸々コスメの所感

趣旨:レビュー未満、ただの感想と自分語り。最近買ったものもあれば、ずっと使ってるコスメやしばらくほったらかして最近使ってるものなど色々。なんか感想が生じれば書く。

 

書いてる人の情報:イエベ秋、たぶん混合肌、一重瞼、やや地黒、一番困ってるのはクマ。メイクは好きだけど早く起きられないので普段はベースと眉ぐらい、時間があればアイシャドウやリップもする。推し事の時はフルメイク。

RIMMEL ショコラスウィートアイズ 001 ジンジャーショコラ

RIMMEL

韓国コスメが台頭(台頭w)してきて購入しやすい範囲にマットアイシャドウが充実してくる前はこいつが推し事の友だったw

 

地黒でもしっかり発色する濃いめの色構成がありがたい。締色を使わずに囲みメイクをしても良しってぐらい(昔推しがそういうメイクしてた真似したかったww)。

私はコンタクトだと内斜位がカバーできないから眼鏡かけてて、ド近眼なもんだからただでさえ特別大きくもない目が実物比8割ぐらいのサイズに見えるんだが、そうなるとけっこう頑張って横幅拡張しなくちゃいけなくて、なんだかんだ締色でゴリゴリ行くとわかりやすく目元盛れるよな…とは正直思うw ナウくはないんだろうけどw という訳で今でもたまに使ってる。ありがとう締色。

 

もう店頭販売してなくてAmazonでしか買えないらしいぞ。そうかあ。

B IDOL つやぷるリップ 09 無敵テラコッタ

B IDOL

ちょうどリニューアル直前に買ったので旧Ver.なのである。

rom&ndのグラスティングメルティングバームで「色付きリップ悪くない」と調子に乗った流れで、周回遅れでアカリップを買ってみた。

おじさんクリアのエピソードが大好きです。

 

グレープフルーツの香りらしいけど全然わからんw かすかな甘い香りとメントールスースーがあって薄荷糖を思い出す。飲み食いの邪魔しないし私は好き。

色付きリップ枠のつもりで買ったけど思いの外発色はしっかり。

色味の話で言うと、期待したほど黄色くなかったけどrom&ndのヌガーサンドよりは全然茶色くてしっくり。保湿感や持ちは同じぐらいかと。

容器がカチャカチャしてちと安っぽいのがたまに気になるかな。

YVES ROCHER センシティブカモミール ミセラーウォーター

YVES ROCHER

拭き取り化粧水。この度2本目に入ったため感想をば。

実は1本目はイヴロシェの懸賞で手に入れたものだったけど、その1本目を使い切った後にSOME BY MIのトナーを1本使いきって、戻ってきた。なぜならこっちのほうが量あたり安価だからw 後述するけどSOMEBYMIのが替えが利かないってほどでもなかったんだな。

 

特別色気のある香りとかはついてなくて、原料の匂いって感じの匂いがする笑

使い心地はまあ『目的に対して不足なし』という感じで、これを使い始めてから特別肌の何かが良くなったという実感はなく、かと言って何かが悪くなったわけでもなく、「問題なく使えました」ということで。

また、拭きあがりはそれなりにしっとりしているけど、とはいえそのままベースメイクに移行できるほどではなく、スキンケアは必要。

あと、蓋が一回閉めると固いので閉めきらないようにしてる笑

 

ちなみに、私はもともと朝の洗顔がめんどくさいためにトナーパッドを愛用していた人間だけど、これの1本目を使ってる間に「なんかもうトナーパッドじゃなくて拭き取り化粧水で良いかなあ」てなってそのままトナーパッドやめた。

SOME BY MI AHA.BHA.PHA 30デイズミラクルトナー

SOME BY MI

という訳でサムバイミーの感想も。

こちらもまた、これを使い始めてから特別肌の何かが良くなったという実感はなく、かと言って何かが悪くなったわけでもなく、「問題なく使えました」ということで(コピペ)。そして同じくスキンケアはスキンケアで必要。前述のYVES ROCHERよりはさっぱり仕上がりかな。

香りはハーバルな感じで好きだった。なんか、ミントの香りがするのにスースーはしないという不思議な使い心地。もしこの香りとかが恋しくなったらまた買うかもしれないw

 

どうでもいい話だけど、これが家に届いたとき、箱を開けたら購入特典であるS.COUPSの4カット写真だけしか入ってなくてクソワロタ。なんか箱が軽いなあとは思ったww えとぅくぷとぅは非常に可愛いがさすがに物はないと困るよね…笑(商品はその後無事に送ってもらったw)

VT シカマイルドトナーパッド

VT

…という流れで使ってたトナーパッドの話もしようか。

トナーパッドは数ブランド*1使ったけど、一定の使用感と1枚あたりの価格のバランスをみて最終的にVTをリピートするようになった。数を覚えてないぐらいには何回もリピしてた。

香りはこれまたハーバルな感じ。そしてこれまた「問題なく使えました」というのが感想。

あとVTに関して言えば、VTを買うと推し(PENTAGON)の事務所が儲かるのも良いところかな。まあ、今や事務所が儲かったところで推しに金は使ってくれないようだけど(大脱線)。

 

トナーパッドは簡易パックのようなこともできるのがボトルの拭き取り化粧水には通常ない機能だと思うんだけど、これでパックしたからすごく何か効果があるかと言ったらそうでもないので、そのへんはそこまで当てにはしていなかった(もっと成分に気合入ったお高いやつだと何某かの効果があるかもだけど)。

私の場合トナーパッドに求めてたのは「朝の洗顔代わりに使いたい」ということだったので、結局拭き取り化粧水で良いという結論になった。

店頭で触っただけのコスメの感想

CEZANNE リップカラーシールド オランジュベージュ 

色味としては黄み強めで良いかと思ったけど発色が弱くて購入しなかった。色付きリップのつもりで買うには潤い感控えめだったし、口紅のつもりで買うに発色弱いし、私の生活の中で使いどころがないかなあと…。

KISSME FERME ソフトマットルージュ 05 モードベージュ

黄みが足りず購入しなかった。

 

*1:VTの他はSECRET KEY、GOODAL、MEDIHEAL