GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

Stellar 『떨려요(Vibrato)』 所感

youtu.be

MV削除されていた…

この記事を書こうと思ってつべでMVを検索して気付いた…公式チャンネルからMVが削除(もしくは非公開に?)されていました。

ほぼ下着みたいな衣装で、振付もかなり扇情的な上に、MVもMVで女性器を暗示するようなカットもあったりなので、そのへんのあれかなあ…。

でも、そういうアレはありつつステラちゃんたちみんな美しくて好きだったんだよな。

 

ねー!? ほんと素敵。みんな美しい。

オタクが取っといてくれたやつがあったから、観てみたい人は以下をつべのトップアドレスの後にくっつけて観てみてね…。

/watch?v=ZcNnjnyhyCc

/watch?v=r5J_jgPlR1w

鉄壁女王の美しき崩壊

この記事を書くのに色々調べてて知ったんだけど、この曲ってファン・ヒョン様の曲だったんですね…!!!!

ファンヒョン様と言えばまずはONF!!なんだけど、その他SM系を始めとする人気アイドルの数多の曲に携わっているかたですね。

いや~~~、どうりで!! 名曲な訳だ!!

 

もうね、ディスコサウンドがバチボコにクールで本当に大好きなんです。

歌詞はこんな感じ↓

 

皆が私に言うの
まるで氷の中に咲いた花のようだって
手に入れたい気持ちはわかるけれど
あなたたちの手だけが冷えて どうしましょう

 

Crystalみたいにとても硬いのに

とびかかってくる連中は

簡単だと思って無暗に私を煩わせるのよ Oops

 

ところでここ最近熱が高いの

私のオーラがちょっとずつ溶けてる

私気分が良くないの 変だわ あなたのせいで

 

私の心が滑っていく

眩暈がするわ

私らしくもなく どうして

どうしましょう どうしましょう どうしましょう

ふるえるの

 

誰にも触れられない鉄壁の美女が、ある男に出会って無茶苦茶に揺さぶられて大崩壊…みたいな感じですw

そんな曲を大人っぽい美女たちが歌うので本当に良かった…。

あまりにも高飛車な歌詞だけど、こんだけゴージャスなサウンドだったらむしろ高飛車なら高飛車なほどいいってもんだぜ。

ストリングスは高貴でシンセは煌びやかでベースは重く堂々と、まさに歌詞のとおりの美しくて気位の高いお姉様像そのものなサウンドが堪りません。

イントロが優雅すぎるんだよなあー!! そして、緊張のブリッジ→爆発のラスサビ、の感じも大好き! キーが高くて驚いちゃう。

悲しい話

ただし本当に悲しいことに、ステラの19禁コンセプトはやはり本人たちにとってかなりの苦痛であったようです。

こういうのってさ、アイドル本人たちが「やってやるぜ」て感じで好きで?というか前向きな気持ちでやっているならいいんだけど、嫌々やらされるのほど痛々しいものはないよね…。

セクシーはまだしも、ちょっとあんまりだなって思うところはやっぱりある。衣装があんまりにも下着すぎるのよ…お尻半分出てる…。

 

news.kstyle.com

この記事が出た当時、「そうか、そうだよなあ…」とすごく複雑で残念な気持ちになりました。

当時って『セクシー戦争』とか言われるほどヨジャグルのセクシーコンセプトがいっぱい出てて、その中でもぶっちぎりで過激と言われていたのがステラだったかと思う。

そこばっかりが話題になってしまったけど、本当に曲が良いし、今改めてステージを観るとダンスも綺麗だし生歌もとても安定していて、良い曲とパフォーマンスで地道にやっていくんじゃだめだったのかな。

結果的に売れるかどうかはともかくとして、恥ずかしくて嫌な思いをしながら活動するより、結果が残念でも楽しくて充実したアイドル生活だったらその方がいいはずなのにね。商売として成り立たせないといけないというのはわかるけど、結局事務所にはアーティストへの思い遣りが足りなかったのではなかろうか…。

セクシーやるにしてもここまで過激にしなくても、そしてあんなにガリガリに痩せさせなくても良かったんじゃないかと残念でならない。せめて衣装だけでももっと露出を減らしても全然セクシーだし素敵だと思うのに。

 

そんな訳で手放しでは喜べない点があるにしろ、ステラちゃんたちがいたからこの素敵な曲が世に出た訳なので、本当に感謝しながらこれからも聴き続けます!!

Stellarは『찔려(Sting)』とか『펑펑울었어(Crying)』も好きだよ…泣

 

youtu.be

解散後も変わらず綺麗でなかよちだた😭✨

 

※画像は全てMVよりキャプチャー