GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

バロニにまた会えますように

 

直前まで普通に活動していた(ように見えた)メンバーが突然「個人的な理由」で脱退…というのを私は1年ぐらい前にも経験していたので、「またそれかい」と悲しいほかに怒り寄りの気持ちで悶々としました。

その1年前の脱退の方は、ついぞ具体的なことは何もわからないままで、気持ちをどこに置いたらいいのかもわからなくて、一時は「もうグループも推し続けられないかもしれない」までの気持ちになった。

「気持ちをどこに置いたらいいかわからない」というのはなかなかきついことです。

続けたい気持ちがありながら止むを得ない理由で脱退なのか、何か悪いことをしたのか、もうこのグループではやりたくなくなったのか、説明があれば脱退したメンバーに対しても残ったグループに対しても気持ちの整理がつくじゃないですか。

また、7年も一緒にいて、軍白期も終わって完全体になったって喜んで、カムバに向かって走っていた様子だったVAVからこんな風に脱退が出るなんて、と信じていたものが崩れたみたいな気持ちになっていました。

 

そんな訳で、知った直後は悶々としていたのですが、程なくしてバロニがインスタにお手紙をアップしてくれました。

こちらの記事で翻訳が読めます。

news.kstyle.com

 

バロニらしい誠実で愛情に溢れたお手紙だなと思った。

『回復したら』とあるのは、詳しくは言いたくないけど心身に不調があったということなんだな…と私は受け取りました。

 

メンバーたちを本名でひとりずつ書きながら「応援してます」と、そしてベムジュに対しても「兄弟たちを応援してください」と綴るバロニ。脱退しても、何も変わらずメンバーたちのことが大好きなんだね。

このお手紙のおかげで、バロニはVAVやアイドル業が嫌になった訳でもなく、事務所やメンバーと変な感じになった訳でも何でもないってわかって、勝手だけどとても救われた。正直、戸惑うあまりVAVに対してどうしたらいいかわからない気持ちになっていたけど、バロニが「応援してください」と言ってくれたおかげで全力で応援する気持ちになった。

メンバーたちの中でも多分一番ファンに対してホスピタリティの厚かったバロニだけど、やっぱりこうやって最大限の思い遣りをかけて行ってくれた。バロナ、本当にありがとう…。

 

活動休止ではなく脱退を選択したあたり、ちょっと休んで良くなるようなものではないのかもしれない。とても胸が痛いし、どうかゆっくり休んで元気になってほしいと思う。バロニの言う「また皆さんのところに参ります」というのが、チュンヒョプくんとしてなのかバロニとしてなのかはわからないけど、まずはまた元気な姿が見られるのを待ってる。

そして、もし、元気になった時にVAVに戻りたい気持ちがあるならきっと戻ってきてほしい。脱退したら戻れないなんて決まりはない。

 

www.instagram.com

悲しい…悲しい…。