GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

オメガちゃん、スパイアと契約解除

news.kstyle.com

オメガちゃん、SPIREエンターテイメントと専属契約解除できたとのこと!!

一般的にどのくらいかかるのかもわからないながら、もっと長期戦になるのかな…と漠然と思っていたけど、思いの外早く決着がついたなあという印象。

一山超えたけど、どこかの事務所に所属できるのか、はたまた自分たちで事務所を立ち上げるのか、資金はどうするのか…等、現実問題として課題は山積みなんじゃないかな…とは思うけど、とにかくあのks事務所から完全に解き放たれたことは良かった。

ひとまずお疲れさまでした!! 本当に!!😭

 

あ、スパイアについては…オメガちゃんは礼儀正しく『それぞれの場所でK-POPの発展のために努力することに』とか言ってるけど…スパイアがK-POPの発展に寄与することなんかもうねーよ!!世の中のためにもさっさと廃業しちまえ!!と思ってます^ω^

 

専属契約効力停止仮処分で勝訴したときは、とはいえ暫くは活動もそんなにできないのでは…と思っていたけど、Hanteo Music Awardsに出演するは、ハーフタイムショーに出るは、ラジオはやってるは、日本の雑誌のインタビュー受けてるは、新曲はリリースするはで、何が何でもOMEGA Xとして11人で活動する姿勢を崩さなかったオメガちゃん、もういつも尊いやらありがたいやらの気持ちでいっぱいでした。

そして、なんかこんな状況の中でも活動ができていることが、奇跡を見ているかのような気持ちというか。事務所と争ってる中のグループの活動量じゃなかったくない??

ひとつひとつの活動の衣装やヘアメイクや諸々の費用はご家族のサポートで賄っていたとのこと。ご家族のサポート、ありがたいながら心苦しいかったりもしただろうな。

そうまでしでも意地でも11人で活動することで却って苦労することもあるだろうに、オメガちゃんたちがどんだけ苦労してでも守りたがっているOMEGA Xを私も守りたいです…もっと課金の機会が増えればいいな😢(言い方)

てかもうとりあえずクラファンでもしようよ。寄付でもいいぐらいだけど。

 

そして、オメガちゃんからの報告にもあるマネージャーさん!

たしか、オメガちゃんがアメリカに置き去りにされたとき、マネージャーさんも一緒だったと記憶しているんだけど。そのかただよね、きっと。

当時のクソみたいな状況の中でも味方して一緒にいてくれたマネージャーさん、メンバーにとってどれだけ心強かったかなって。なんかもう、お前(←私のことね)何の立場って感じだけど、マネージャーさんありがとうございます😭✨

 

youtu.be

もうさ~この「活動再開に向けて準備を進めています!」という具体的な言葉に胸がいっぱいになったよ私。

ケビンチャンちったくてカワイイ…(´;ω;`)ウゥゥ

S Cawaii! MEN 2023 SUMMER』のオメガちゃんの特典ポカ付きこの記事執筆時点でまだ予約できるようなので是非…!!

 

st-infos.shop-pro.jp

 

あー、本当に、活動再開ってかカムバしたら私ほんとに泣くでしかない。

健康第一にして、元気な姿で帰ってきてね!! 待ってるよ!!😭✨✨

 

 

 

www.instagram.com

 

 

追記:

諸々スパイア時代の曲やコンテンツや各種SNSやペンカペ等のことはどうなったかと気になっていたけど、全てデータや権利はオメガちゃんの方へ渡ったようです。

というより、それを条件に訴訟を取り下げるということで円満合意とした模様。

元々『OMEGA X』というグループ名等の商標もオメガちゃんの方で押さえていたからスパイアはその名前を使ってこれ以上の商売ができなかったと思うし、訴訟の方に関しても勝てる見込みがなかっただろうし、これ以上争ってもスパイア側はただ消耗するだけと判断して何もかもおめがちゃんに渡すことで収めたんだろうな…とざっくり解釈しています。