GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

ピッコマ課金タイトルをプチレビュー

ピッコマ民(?)になって数か月が経ったので、課金してまで最新話を読んでる好きな作品をプチレビューします。誰向けの記事なんだろう…?w

ネタはそんなにバラしてないつもりです💦

今世は当主になります

piccoma.com

人生3週目、主人公フィレンティアの怒涛のサクセスストーリーです。定番&人気タイトルですよね?

フィレンティアが賢くて可愛くて大好き!! そもそも賢いフィレンティアですが、フィレンティア一週目の人生では婚外子であるがゆえに立場が弱く縮こまってしまい能力が発揮できなかったんですよね。しかし、死に戻って*1家門を守ると覚悟を決めたことによって覚醒し、物凄い策略家少女になりました…笑

ロマンス要素もあるけど、本格始動はまだ先、今後のお楽しみって感じですね。

あと絵がとっても綺麗!!

暴君には悪女がお似合い

piccoma.com

こちらは完結済み。

ドタバタな感じでギャグ要素強めでありながら、本筋はちゃんとしていてバランスが良いと思います。

明るくて素直な女たちと変な男たちのカップルが乱立するんですが、そこを含め良い意味で同人誌っぽい要素が多いです笑 私好きですそういうの笑

絵は回が進むごとに上手く且つ今風になっていきます。

シンデレラを大切に育てました

piccoma.com

ジャンルがファンタジーにはなっているけど、もっと地に足が付いていて歴史ものに近い雰囲気。地味めの漫画ではあるんだけど、主人公である未亡人のミルドレッドが聡明で分別のある女性で、クソ真面目に娘たちのことを最優先しながら行動しているところが好き。

最近ようやくミルドレッドがダニエルに対してデレてきたので続きが楽しみです。でも休載中なんです。かなしい。

絵はこれまた華やかではないんだけど、堅実に上手い。

伯爵家の嫌われ公女が結婚したら

piccoma.com

主人公のラリットがなんとも言えず可愛くて…美少女で、ぼーっと天然なようでいて賢く、胆が据わっていて、さっぱりしていて、素直で心優しい…。

夫のイアンも、温厚で情に厚く義理堅いかと思えば、とことん冷徹で残酷で攻撃的になったりもして、決して腑抜けやお人好しなんかじゃないところが頼もしいと思います。あとラリットに片思いしてて可愛いw

今ちょうどラリットの実家との因縁が片付いたところなので、今度は何が起こるのかな~と楽しみにしています。

あなた!私、ストライキします

piccoma.com

死に戻りジャンルなのですが、序盤、主人公のカシアが『この先何が起こるかを知っている』強みでサクセスしていく…というよりも、マインドや行動が変わったことで『一週目の人生で見えなかったものが見えてくる』という部分にフォーカスされている感じが良いなあと思いました。

その後は、カシアが夫ジェスターを引っ張っていくことになるのですが、ふたりの二人三脚ぶりがかわいいし、夫婦のイチャイチャも豊富で満足感があります笑

そして文句なしに絵が上手くて綺麗。

あなたの心がわかるように

piccoma.com

目から汗を流しながら読むなどするやつ。

地上最強格・超ド級のすれ違い夫婦なのですが、進歩もなく無駄にすれ違い続けるわけではないのでストレスは溜まりません。ふたりともが相手のことも自分のことも見つめなおしながら、じりじりと歩み寄っていきます。なんかもう本当にふたり幸せになってほしすぎる。

ヒューマンドラマ的ではあるけどロマンス要素もしっかりあって、緩急のバランスも良きです。

絵も美しい。

 

 

*1:死に戻り:コミックのジャンルとしての『死に戻り』は、多くは非業のもしくは無念の死を遂げた主人公が、生前の記憶を保ったまま人生のある時点に戻って人生をやり直すというもの