GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

FELLOWSHIP 『Oak and Ash』 所感

www.youtube.com

カラムくんがインスタで「新しいビデオの日!」などと投稿をするものだからてっきりその日にMVが出るものだと勘違いして空騒ぎしたというのはここだけの話だ。

曲の感想

曰く収録曲の中で最もヘヴィでシュレッド(速弾き)な曲のひとつ!!ということで、イントロから飛ばしまくり!!! ピロピロドコドコもいっぱいで大興奮!!!

一方でミュージカル風な美メロは健在ですね。明るく高らかなサビが堪らん~気持ち良い!!

 

そんな本曲『Oak and Ash』の作曲はサムくんなんですね。

POWER FROCEはサムくんとマシューさんでやっているので、フェロシの作曲はサムくん中心なのかな~と思いきや『Until the Fires Die』はカラムくんだったので、そのへんどうなっているのかな?と思ってたんですよね。

でもそう言われてみれば、『Until the Fires Die』を聴いたときに「お、『Glint』と雰囲気が違うな!」という感覚は確かにあった。『Glint』はABメロが複雑だったけど『Until the Fires Die』は随分キャッチーだなって。

という訳で、『Glint』には『Oak and Ash』と共通のメロディがあるし、ABメロが複雑という特徴が共通しているのでサムくん作かなあ。『Glory Days』もそうなような気がする*1

ふぇろしたんかわいいお(^ω^)

ところで、私ったらもうフェロシの映像見ると「かわいい!!」という感情しか湧かなくなってしまいました。だってもう愛嬌ありすぎるんだって特にマシューさんとブラッドさん!!

 

かわッ…!!!!

キューピーかな??? いいえ、ギターソロ中に楽しそうに横ノリしているマシューさんです。

 

ここのブラッドさんが可愛すぎて毎回ここで「ウフフッ」てなっちゃいます。

 

MV進むにつれて「サムくん別撮りか?」と思ったのですが、やはり別撮りで、コロナにかかってしまったんだそうです(´;ω;`)カワイソス 元気になって良かったです。

ところでサムくん…顔ください…(´;ω;`)ウッ…wwww

いや、黙々と弾いてる横顔も充分形がいいんだけどさ(絵画みたい)。

 

カラムくんはなんか鎧ないなあと思ったらよく見たら鎧なしどころか短パンだったったwww

あんまり言ってなかったけどカラムくんもかっこいいよね。『Glint』ではなんともキモオタっぽい長髪だったけど(ほんとごめんな)、髪切ってサッパリしたら普通に若くて可愛かったwww 『Until the Fires Die』では微笑みながら楽しそうにドラム叩いてる表情が印象的だったな。口ピがかわいい。

アルバム発売全裸待機じゃい(^ω^)

いよいよアルバムが来週発売ということで、ン年ぶりにKポじゃないCDを予約しました!!

色々検討したけど到着早さ優先でAmazon…楽しみにしすぎwww

 

 

かわいいサムくん置いとくね。

 

 

※画像は全て、MVのキャプチャー、公式Facebookより

 

*1:『Glint』と『Glory Days』はYouTubeの概要欄に作詞作曲書かれていてない