GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

FELLOWSHIP 『Glint』 所感


www.youtube.com

HMVの記事で見かけて、紹介文にピンと来てMV観てみました!!笑

記事はこれ: https://www.hmv.co.jp/news/article/220518132/

現メンバーは、

 ヴォーカル Matthew Corry
 リードギター Sam Browne
 リズムギター Brad Wosko
 ドラムス Callum Tuffen

 

MVで修道士の格好をしているベース(と扇風機)のDan Ackermanは脱退してしまいました(´・ω・`)

見てのとおり衣装もファンタジックに固めているわけですが、私ってばTWILIGHT FORCEから始まってVISIONS OF ATLANTISからのdArtagnanからのFELLOWSHIPと来たので、なんか「好きだな!」て思うバンドが大体普通の服着てなくて笑った。

ところで、職業とかは何のイメージなんだろう。カラムがアサシンぽいと思いきや後の新しい鎧をみると戦士系っぽいな~と思うのと、ダンが修道士っぽいのはわかるんだけど、マシュー、サム、ブラッドがよくわからない。トワフォみたいにCDのブックレットにそのへん書いてあったらいいな笑

色んな意味でブッ刺さるメロパワ

スネアドラムにファンファーレ風のイントロで「おうwww」と嬉しくなったと思えばすぐさまこのカット。

もうwwww 開始3秒でwwww クソワロタwwww 好きでしょこんなんwwwwwww

 

映像がおもろ19:25すぎてMV再生するとゲラゲラ笑っちゃて曲の記憶が『かっこよかったと思う』ぐらいのレベルでしか残っていない…を何度も繰り返してちゃんと聴くのに苦労しました。ていうか、最終的には諦めてタブ切り替えて映像観ずに聴きました。でも、間奏とブリッジのところで後述するサムくんファサァ~と煙焚きすぎの絵が脳内再生されてしまうのでどうあがいてもまあまあ無理です。

 

それはそうと、歌メロとても綺麗なんですよね~伴奏抜いたらミュージカルみたいになるなんじゃないかな。そして、身振り手振りがうるさいと大評判のヴォーカル:マシューの声もこれまたやたらイケボでやたら伸びやかでミュージカル歌ってそうな綺麗な声です。

コミカルでキュートなMV

MVですが、装備もすごく初期装備って感じで可愛らしく、映像も低予算感で素朴で味わいがありますね。

 

www.instagram.com

ていうか低予算どころかド手作り。マシューも撮ってる。

でも、逆にド手作りでもある程度綺麗なのが作れるんだなあとか思ったぐらいだった

ド手作りでもないのに画面が暗すぎて何も見えなかった某黄昏の王国のMVより全然見てて楽しい(突然の他バンディス)。

 

海外メタラーのリアクション動画なんかを観ると、だいたい、

 

ここで「ああん? 顔の良いメンバーで媚び売ろうってか? つまんねえことしやがって…」とくせえ顔をし、

 

ここでワロwwwww

…というリアクションがほぼです(私調べ)。まあでも、そもそも『ファサァ~』のカットは初見でも本気なのかふざけてるのか判断つきかねる感じだったよねwww いかにもやり慣れてなさそうで、顔良いのに全然顔で売ってないんだなって(まあ当たり前なんだけど)感じで可愛いです。ちなメイキングを観るとここのシーン、まあまあダルそうにやっているサムくん…笑

扇風機の風量が明らかに足りていないところもまた笑える…。

でも、このおふざけカットの後すぐに怒涛の長尺ピロピロ祭りが始まるのでほんとずるい。メタラーたちもピロピロ祭りめちゃ喜んでる。

ちなみにこのピロピロプリンス(?)のサムくんですが、私初見で本気で女の子かと思った。久しぶりにガチでどっちだかわかんなかった。

 

楽しそうね(・ω・)

なんか撮影では5分ぐらい回ってたらしいよ。そんなに尺要らなかったくね??

 

ちょっとwwwww煙wwwww焚きすぎだなwwwwwwwwwww

ほんとにここで何回でもゲラゲラ笑える。好きすぎてついったのヘッダーにしたわ。

 

この『Glint』のMV公開からほとんど1年後になる2022年7月15日、待望のデビューアルバムが発売ということで。楽しみ!!

 

付録

メイキング的なものがあります。可愛いから観てね!!

fb.watch

おまけ


www.youtube.com

尚、このバンドはもうひとつMVで『ライオン・キング』の『Can You Feel The Love Tonight?(愛を感じて)』のカバーがあります。

これを聴くと、やっぱりマシューの声や歌い方ってミュージカルっぽいなあと思う。
ディズニーお好きな方はこちらも観てみたらいいと思います。

 

※画像は全てMVのキャプチャー