GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

FELLOWSHIP 『Until the Fires Die』 所感


www.youtube.com

私個人がFELLOWSHIPと出会った5月20日から1週間後の5月27日、インスタをチェックしたらなんか躍動感あふれるマシューの写真が投稿されていた!! 「NEW MUSIC IS HERE!」ですって!?

即行つべにすっ飛んで行きました~ふぇろし(勝手にそう呼んでるww)のチャンネル行っても何もなかったんだけど、「あっスカーレットレコードの方か!!」と気付いて探しに行きました笑 はしゃぎすぎ笑

アルバム発売に向けてMVの公開が始まった訳ですね。

曲の感想

引き続き、ミュージカルやディズニーのような綺麗なポジティブメロディです。明るくてとっても爽やか。

歌もギターもなんだけど、なんかメロディからリマールの『The Never Ending Story』とかエンヤの歌みたいな匂いがするんだよな!!  なんかあの地域の節みたいなものなのかな!?

ちなみに、作曲はドラムス:カラムで、作詞はヴォーカル:マシューとのこと。なんかほんとこんな曲作りそうな良い人そうな顔してるもんね(?)。

ヴィジュアルがグレードアップした!!

レーベルに所属したことでMVがグレードアップしている~!!!

どうやらウェールズでロケをなさった模様。めっちゃ山とか滝とかすごい。ドローンも使って…景色が美しすぎてそこだけでもすごい見応え!!!

『Glint』のおふざけが恋しいなっていう気持ちもありつつ、立派になって綺麗なMVもとてもテンション上がります!!笑

 

マシューとカラムの装備もグレードアップしてます!!

カラムはインスタに制作中のパーツを上げていたな。『Glint』公開のちょっと後ぐらいに作っていたみたい。青×金の色合いがなんだかド○クエみたいで!! 前は真っ黒で顔も半分隠してアサシンぽかったけど、今度はいかにも戦士系っぽくなりましたね~。

マシューも左肩から腕の防具が、竜か大蛇の皮で作りました~て感じで!! すてき!! 鱗(?)はちゃんと一枚ずつ根本で固定されていて手が込んでいる!! インナーがカットソーからシャツっぽくなったのもよりファンタジーぽくて良いですね^^

 

相変わらず身振り手振りがうるさいマシュー笑 『hold your heart(?)』のところでハート作ってて可愛いし、終盤のこのめっちゃいい笑顔www愛嬌がありすぎるwww

 

サムくん一番顔がいいのに毛ばっかりで全然顔映らんのよwwww なんかアダムスファミリーのイットおじさんみたいwww

 

丸くて可愛いブラッドさんは今度もリズムに合わせてギターをバシバシ叩いてる…これって演奏行為ではないよね? 興奮すると叩いちゃう癖? ブラッドさんは頭もブンブン回して楽しそうで良き。

 

このMV公開のちょっと前から落ち込んでいたけど、元気が出ました(´;ω;`)ウッ…

Apple Musicにはすぐに表れなさそうな雰囲気だしもうCD予約しようかなあ…。

 

 

※画像は全て、MVのキャプチャー