GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

23年5月 諸々コスメの所感

趣旨:レビュー未満、ただの感想と自分語り。最近買ったものもあれば、ずっと使ってるコスメやしばらくほったらかして最近使ってるものなど色々。なんか感想が生じれば書く。

書いてる人の情報:イエベ秋、たぶん混合肌、ゴリゴリの一重瞼、やや地黒、肌トラブルはそんなになくて一番困ってるのはクマとデコルテニキビ。メイクは好きだけど早く起きられないので普段はベースと眉と軽いリップぐらい、時間があればアイシャドウやチークもする。推し事の時だけ本気出してフルメイク。

Laka ボンディンググロウリップスティック

Laka

初めてのLaka!! 発売のちょっと前にインスタで見て楽しみにしてた!!

私は最初から209と210をロックオンしていたのだが、ちょうどQoo10で1+1(ラカの新作発売時の恒例らしい?)やってたので発売日に即行買ったお。

 

ポチッた後にラカのリップは香りが強いとか味がするとか言われてるのを見てちょっとあちゃーてなったけど、当商品に関しては、わざわざ舐めたりわざわざ口から息吸わないとわかんない程度だと思う。

 

ツヤ系ではあるけどむちむちとかちゅるちゅるではない。

色付きリップというほど保湿にステ振りしてないので乾燥しだすのはrom&ndのグラスティングメルティングバームとかB IDOLのつやぷるリップとかと比べると全然早い。シアーで軽い付け心地の口紅って感じかなあ。

 

あと何が良いってとにかく容器がおしゃれすぎて堪らん!!

全体的に曲線的なフォルムも可愛いし、クリアな外殻(?)の中にピンクの軸も可愛いし、持ち手側よりキャップ側が短いのも変わってて良い~!!

209 Near

私には鮮やかすぎたのと、ちょっとピンク感強く発色して浮いてしまった。

210 Harry

こっちは暗めの色で良かった!! 

あと推しと同じ名前でデュフれる(・∀・)w

SHEGLAM Pout-Perfect シャイン リッププランパー

SHEGLAM

賛否否否否両論て感じのSHEINではあるけど…好奇心に勝てなくて…たまに何か買ってみたりなんだり…ゴニョゴニョ…。

 

本品、ペーストを筒にぶち込んでなんとかスティックにしてる的なやつ。カチカチノックするとほんの少しずつ押し出されてくるタイプ。

「安い」「SHEIN」と侮るなかれ、唇カサカサ状態から復活させる力が結構強いんだよな…。細くて塗りやすいところも良いし、何となくちょうど良くて持ち歩いて使ってる。

 

リッププランパーと聞いてイメージするような、ピリピリしてぷっくりする的な効果はない。本当にツヤツヤになるので、それでぷっくりして見えるって話かな?

 

微かにココナッツの香り。ココナッツの香りどっちかつうと嫌いだけど使えてるのでそんな強くないものと思われ。

Sepia Kiss

写真の印象ほど黄みはないけど、暗めの色ではあるのでイエベ秋にも使い易いと思う。透明発色。

Mahogany Magic

こっちについては、白っぽくて塗った時むらが目立つ。個人的にはお勧めしない。