GOB

K-POP、ヘヴィメタル、日常

POWER FORCE 『Karma Chameleon GOES METAL』 所感


www.youtube.com

ねえもうしんどいwwwwwwwwww

こちらはFELLOWSHIPのヴォーカル:マシューとギター:サムの2人で活動するポップスカバーバンドのPOWER FORCEです。…POWER FORCEて。パワーにフォース…もちろん二者の間にニュアンスの違いがあるとはいえ、パワーにフォース…笑

カバーとして優秀

私は80年代の洋楽も好きなので『Karma Chameleon(カーマは気まぐれ)』ばっちり聴き親しんでおります。

私の考えですが、アレンジ付きでカバーするときって原曲のコア(聴く人がその曲に期待しているポイントやその曲の特徴になってるポイント)みたいなものを守りながらやってほしいなあと思っているのです。

その点このカバー、イントロのあのキャッチーで愉快なギターをちゃんと残してあるし、ハーモニカのメロディもギターでなぞっていますよね。そういうところを生かしといてくれてるの好感が持てるし満足感があります^^

それでいて、ブリッジの部分は何風かよくわかんないですけどなんかクサい感じの演出をしてあり、ちゃんとひと捻りもしてあって面白いです。

MVは絶好調

さて、こちらに関してもスクショし甲斐のありすぎる面白MVです。

 

ふwwwwwえwwwwwんwwwwwなwwwwwwwwww

丸太の端でちょいちょいバランス崩してるのしんどい。

 

突然のイッヌ。え、なんのイッヌ???(ほんとにわからない)(抜け毛みたいなのが乗ってて気になるんだけど)

 

やwwwwwめwwwwwwwwww

 

後ろめっちゃサイクリングの人たち通ってるんだけどwwwwww

もう無理wwwwwwwwwww

 

でもやっぱり、アレンジはかっこいいし歌はうまい。好きに決まってる。

 

尚、サムくんは黙々とピロピロします。お顔が美しい。可愛い。

 

 

※画像は全て、MVのキャプチャー